--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今の所特に問題もなく安心しました。これからも何もないよう祈ります。

そろそろ本格的に動きださなくては
2chのニートスレに書き込まれていた小説投稿広場にでも投稿しようかなって思ってます
目的があった方が動きだせると思うので自分のスキルアップのためにも頑張る
最近漫画書くのもいいかなと思ってる絵と物語両方書けるしw
2009.01.21 Wed l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本が届きました。寝てたから気付かなかったのですが宅配BOXがついててその中にしっかり入れておいてくれたみたいです。
明日図書館に本返しにいかないとなぁ・・・めんどいです。
最近また夜型に戻ってしまったんでなんとか戻したいです。
2009.01.16 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
定規と本頼んだ2月10日までのお試し期間でいっぱい頼むと思います。(今週の金曜に届く予定)
絵と物語を作るという私の野望相当きついものがあります。
どうしてもどっちかに偏ってしまうんで、物語を先に作った方が絵のモチベ上がりそうなので物語書こうかなと思った。
プロットは出来てるんですが会話とかを書き込むのがめんどいですw
もっともっと小説やアニメ見て吸収していきたいです。

アニメや小説を見た後に感想を書くという作業も重要なことだと思う今日この頃
2009.01.13 Tue l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は妹の成人式でもあり誕生日でもそんなのは俺には関係なかったりする。

amazonで注文した本が到着するので少し楽しみ
ARIAの前身となるAQUAは前から気になっていたので購入してみた。全2巻なので1冊500円以上もするのだが思いきってみた
他にもルーミスさんの本と、ブラックラグーンなどの本も買った。
今はamazonでお急ぎ便1ヶ月おためしキャンペーン中、お急ぎ便とは頼んだ翌日には発送してくれるというサービスである。
今日届く本によって絵の練習が行き詰ってる現状を打破してくれるのを期待する。

2009.01.12 Mon l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ほとんどのアイデアというものは過去からあったものの改良である。
芸術、物語、数学、物理学、様々なものがそうである。
例外はレオナルド・ダ・ヴィンチくらいであろうか

芸術家になりたければ様々な芸術を見てそれを模倣するべき
物語を作りたければ様々な話を頭に詰め込むべきであってそのために勉強というのは必然である。

インプットしアウトプットそれの繰り返しなのだがインプット部分が希薄だとアウトプットの部分で対した物は望めないのである。

やはり模倣する数は多い方がクオリティーの高いものをアウトプットできる確立は上がるであろう。

30秒ドローイングは1日に100ポーズ以上するようになった。そしてひたすら模写物語を読む機械が増えた。
これらを続けていこうと思う。
2009.01.09 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
