--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ほとんどのアイデアというものは過去からあったものの改良である。
芸術、物語、数学、物理学、様々なものがそうである。
例外はレオナルド・ダ・ヴィンチくらいであろうか

芸術家になりたければ様々な芸術を見てそれを模倣するべき
物語を作りたければ様々な話を頭に詰め込むべきであってそのために勉強というのは必然である。

インプットしアウトプットそれの繰り返しなのだがインプット部分が希薄だとアウトプットの部分で対した物は望めないのである。

やはり模倣する数は多い方がクオリティーの高いものをアウトプットできる確立は上がるであろう。

30秒ドローイングは1日に100ポーズ以上するようになった。そしてひたすら模写物語を読む機械が増えた。
これらを続けていこうと思う。
2009.01.09 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明けましておめでとうございます。
今年は昨年よりいっそう努力をし充実した日々を過ごすべく精進して行きたいと思います。
時間はもう戻りませんだから自分を追い込んでいきたいと思う所存でございます。

ということで今年の抱負を

絵をよりいっそう頑張る。

30秒ドローイング デッサン 

物語を作る。

物語を書く 文章力UP プロットを1日1個 小説を読む


1日の日程(暫定版)

起床

30秒ドローイング開始 60ポーズ(30分)
手のクロッキー 10ポーズ(30~40分)
模写(好きなキャラ、3次元) (2時間程度)
人体把握の補助のため解剖図を理解する。(時間指定特になし)
ファッションに敏感になる「服装に幅を持たせるため」(時間指定とくになし)

物語のプロットを考える。(1時間)
物語を書く(1時間)
小説を読む(1時間)

とりあえずの計画ですが、とりあえずはこれにそっての生活を目指していきたいです。
2009.01.02 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は大晦日です。
今日も相変わらず絵を書き続けています。絵を書くのを面白いと感じられてきたのは自分ではかなりの進歩だと思ってます。
きっかけは口癖を「面白い」に変えたことで、本当にこう変えただけで何故か鬱の症状は出なくなったような気がします。

今は漫画の模写、「自分の手、制服、コップ、ティッシュ箱」を短い時間で何枚も書いています。
目標を100ポーズに置き自分を追い込んでいます。
それ+30秒ドローイングを毎日することです。

なので物語を考えている暇は今の所ないのですが、来年の目標として自分の1日の計画を時間帯毎で書き濃密な日程を立てていこうと思います。
2008.12.31 Wed l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
言霊って聞いたことありますか?
そう言葉が力を持っているという奴です。これって案外馬鹿にできないですよ。

例えば「死にたい」が口癖だと思考がネガティブな方向へ向かいます。
この場合ネガティブだから口癖が「死にたい」となったのだと思いますけど

したがって今度から口癖を「面白すぎるだろ」に変えてみてください。作業している途中に飽きてきたら
「面白すぎだろ」と言葉に出して復唱してみてください。言葉は刷り込まれていますから脳が勘違いして本当に面白くなるらしいですよ。
別に他のポジティブな言葉に置き換えてもいいですけどね。


後こういう実験が昔ありました。
1日3食を機械に与えさせ被験者は部屋の中で新聞やテレビなどの何の情報も与えられずに
1週間2週間とすごした結果脳が萎縮していたそうです。

そうなると何にも興味がわかず、何もしたくなる無気力状態となったそうです。
しばらくして元の生活状態に戻すと脳の大きさは元に戻ったそうです。

なのでいつも同じことばかりしないで、新しいことをすることが重要だと思います。
いつもと違う音楽を聴いてみたり、本を読んでみたりするだけで脳は刺激されます。
飽きるということは慣れるということですから、他のことをやって脳を刺激することが重要なのかもしれませんよ。
2008.12.29 Mon l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ただ計画立てるだけです。それだけでも違うと思ってます。

1日の計画
30秒ドローイング
模写を1回以上
プロットを1つ書く

とりあえず1日の計画です。
後から付け足すと思いますが……
2008.12.28 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
